MEDICAL 診療の案内

• 小児科について

お子様の症状全般を診察し、状況に応じて血液検査、ウイルス検査、レントゲン検査などを行います。
    「こどもの様子がいつもと違う?」といった些細な心配の際にも、お気軽に受診して下さい。
    地域のかかりつけ医として、お子様からのサインに気づき対応できるよう努めて参ります。
    また、病気のための受診だけではなく、育児、成長や発達、ワクチンに関してなどもお気軽にご相談下さい。
    クリニックでは行えない詳しい検査、入院加療が必要な場合には近隣の総合病院へご紹介させていただきます。

• アレルギーについて

気管支喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、軽症の食物アレルギーを中心に診察させていただきます。
    食物アレルギーに関して重症と判断される場合は、食物経口負荷試験が必要となる場合があります。
    その場合は適切な医療機関へご紹介させていただきます。

• 予防接種・ワクチンについて

日本でも毎年多くの子がワクチンで予防できるはずの病気に感染して苦しみ、後遺症を合併し亡くなることもあります。
    感染すると治療が難しく、命にかかわる病気に対してワクチンが作られてきました。
    お子様が生後2ヶ月になったらワクチンで防げる病気は予防しましょう。
    クリニックではワクチン接種の不安や接種スケジュールに対して丁寧に説明させていただきます。
    お気軽にご相談下さい。

KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう
  • 乳幼児健診について

お子様の成長や発達で気になること、栄養面や育児でお困りの事があればお気軽にご相談ください。
    早期に成長や発達の妨げになる原因や病気を見つけ、お子様の健やかな成長を一緒に見守ります。
    幼稚園・保育園の入園時健診も受け付けています。

お持ちいただく物
    □親子健康手帳(母子健康手帳)
    □健康保険証
    □診察券
    □子ども医療証

• 内科診療について

クリニックでは内科一般も診察させていただきますが、専門的で対応が困難な場合は責任を持って、近隣の総合病院にご紹介させていただきます。
    小児科で通院していたお子様が高校生、成人になっても引き続き診察させていただきます。

お子さまの体調・予防接種など、
お気軽になんでもご相談ください。

0980-43-7818

沖縄県国頭郡本部町